株式入門編 株式入門編(HOME)  信用取引編 信用取引編  テクニカル分析編 テクニカル分析編
株式用語対応 - 初心者のためのネット株入門

注文の訂正・取消

ポートフォリオ

注文を出した後、約定する前までは「注文価格を変える」などの注文の訂正や注文自体の取消をすることができます。どのような注文の訂正ができるのかなど、注文の訂正・取消について見ていくことにしましょう。



注文の訂正のやり方

注文訂正1

未約定注文一覧を見て、現在出している注文を確認します。訂正したい注文の「訂正」をクリックしましょう。


注文訂正2

すると選択した銘柄の現在の株価や注文状況などを確認できる画面が表示されます。「株価更新」ボタンで現在の株価に表示更新することができます。

これを見ると現在は指値で10株45,000円の現物買注文が出ていることが分かります。ここで訂正できる注文の内容、訂正できない注文の内容は次のようになります。


訂正可能な内容
訂正不可能な内容

上記にあるような訂正不可能な内容を訂正したい場合には、一旦注文を取消後、新たに再発注を行ってください。


それでは、現在45,000円の指値注文を46,250円の指値注文に変更してみましょう。それには次の入力をします。
@訂正する注文価格を入力します。
A「取引パスワード」を入力します。


「注文確認画面を省略」にチェックを入れると注文確認なしで注文を出せますが、なるべく「注文確認画面へ」ボタンをクリックしてよく注文内容を確認してから注文を出すようにしましょう。


注文訂正確認画面

注文訂正確認画面はこのようになります。「株価更新」ボタンで現在の株価に表示更新することができます。訂正内容に間違いがないかよく確認しましょう。

注文訂正に間違いが無ければ「注文発注」ボタンを、注文を訂正する場合は「注文入力画面へ戻る」ボタンをクリックしてください。


注文訂正受付完了画面

注文訂正が正常に受け付けられるとこのような画面が出ます。


注文の取消のやり方

注文取消

未約定注文一覧を見て、現在出している注文を確認します。今度は取消したい注文の「取消」をクリックしましょう。


注文取消確認画面

注文取消確認画面はこのようになります。注文取消に間違いが無ければ「注文取消」ボタンをクリックしてください。


注文取消受付完了画面

注文取消が正常に受け付けられるとこのような画面が出ます。


SEO対策:株式       トップページへ       <<前へ       次へ>>

inserted by FC2 system